朝来市多々良木、芸術の森に位置する「みのり館」で竹田城跡写真展が7月9日~8月31日まで
「多々良木みのり館}夏休み特別企画展」として開催されています。
撮影者は、朝来市内在住の吉田利栄(ヨシダ トシヒサ)氏です。和田山写真クラブ会長、健康福祉大学、近隣市公民館講座講師等で幅広く活躍されています。
海外(アメリカ、中国には何十回も)撮影旅行にも行かれています。しかも通訳なしです。下の写真は会場展示の吉田氏です。(ご本人了解済)
会場みのり館のギャラリーに「竹田城跡出会いの写真」10点、「竹田城の四季」8点、レストランに「竹田城跡から」13点展示してあります。
どの写真も、感動、珍しい、朝駆け、夜駈け、一瞬のチャンスの名写真ばかりです。
展示作品は額装のため、光が乱反射してデジカメでは上手に写せませんが数点ご覧ください。
吉田利栄氏は、かの有名な竹田城跡カレンダーの撮影者です。○○銀行のカレンダーの写真も同じです。
多々良木の帰り立雲峡麓から見た今日の初夏の竹田城跡です。多くの観光客が見えています。\(^o^)/
立雲峡は竹田城跡にかかる雲海を眺めるポイントですが、その立雲峡に上がる登山道の横に
こんな看板とポストが出ていました。これは紛らわしい!通行料1,000円要求している。これは市道ですのでお金は不要です!
竹田城跡の人気に便乗した紛らわしい看板です。朝来市役所竹田城跡課に問い合わせたら
近くの山道の取りつけ道路の関連とのことでした。
県外車の観光客はこの紛らわしい看板で通行料金1,000円をポストに入れてしまうことでしょう。
朝来市竹田城跡のイメージが悪くなりますね (-_-)/~~~ピシー!ピシー! 何か対抗策要ですよ!